平田昌広さん&平田景さんの絵本ライブで絵本の出張販売します!!

今日は雨が強く降っていて寒いです。
ツバメ号も暖房をつけてしまいました。

これから来る台風も心配です。先日の台風の被害にあった伊豆大島も心配です。
皆さん、お気をつけてくださいね。

来月、11月の予定ですが、11月10日(日)安浦のコミュニティセンターで開催される
「よこすか子育てまつり」にて、ツバメ号でも絵本ライブをしてくださった「平田昌広さん&平田景さんの絵本ライブ」がありますよ~!!

CCI20131020_0000 (280x400)

よこすか子育てまつりについてはこちらのページをご覧ください。

三浦海岸に住むおご夫婦で絵本作家として活躍中のお二人は、全国で絵本ライブを行っています。
全国にファンがいっぱい!!
お二人のHPオフィスまけもご覧くださいね。全国あちこちライブのオファーがあり行かれてるんですよ。

子どもにも大人にも人気のお二人の絵本を作家さんご自身が読んでくださるのって、とっても贅沢で楽しい時間です♪

三浦市では、小学校や保育園などで、何度も絵本ライブをされているので、三浦市の子どもたちもみ~んなが知ってる絵本作家さんなんです。
横須賀でのライブはツバメ号で行ったのが初でしたが、
今回は横須賀の中心地に近い安浦コミセン、そして「よこすか子育てまつり」のプログラムとして。
それなら、横須賀にも、もっとっもっとファンを増やしたいなぁと、たくさんの人にこのライブに来ていただきたいです!!

ご夫婦ならではの掛け合いのメオト読み、素敵なお二人に会ったら、絶対ファンになっちゃいますよ。
平田景さんが、その場で模造紙に描いてくれる絵は、墨でさらさらっと描いてくれるんです。必見です!

お二人の共著の絵本はツバメ号にもたくさんありますが、今回出張販売させていただくことになりました。
その日の午前中はお店を閉めて行きますので、よろしくお願いいたします。
ぜひ皆さん、安浦のコミュニティセンターへいらしてくださいね。

日時 11月10日(日)10:00開場
場所 安浦コミュニティセンター(県立大学駅から歩いて5分)


☆チラシを貼ってくださるところや置いてくださるところがありましたら、
教えてください。よろしくお願いしま~す♪


7月にツバメ号で絵本ライブをしてくださったお二人、ライブとサイン会の様子はこちらです。

IMG_6387 (400x300)


IMG_6404 (400x300)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/10/20 20:03 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する