スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月23日「お話会と古楽器プサルタ演奏会」開催します♪

10月に入ったばかりで、ちょっと先になるのですが、
11月23日(土、祝日)に開催する、イベントのお知らせです!

6月くらいから、ツバメ号店舗の2階を工事していました。
イベントやギャラリーとして使うための改装工事です。
もともと和室が2間あったところを、定休日ごとに工事を進め、
大工さんの工事がお盆前に終わり、次は、自分で壁や天井の塗装をしていました。
その工事の様子は、また別のときにご報告しますね。
電気工事もあと少し、やっと完成が見えてきた2階を使った初めてのイベントになります。

IMG_7046 (400x300)

「お話会と古楽器プサルタの演奏会」

11月23日(土、祝)13:00~14:00

対象:幼児から小学生のお子さまと保護者

参加費:大人500円(次回以降使えるドリンク券付)
    子ども無料

横須賀市の児童図書館などでも、お話会と演奏会をされているグループ「エーデルワイス」の皆さんが、ツバメ号でも、お話と演奏を聴かせてくださいます。

幼児から低学年向きの絵本を4冊ほど読んでくださいます。エプロンシアターもありますよ。
そのあとに、古楽器プサルタ(三角バイオリン)の演奏があります。エーデルワイスなど、
どなたも聴いたことのある曲を5曲演奏してくださいます。

古楽器プサルタは演奏者の皆さんの手作りだそうです。
とても手作りには見えない素敵な楽器で、音色もとても優しくて。
今回は、9名の演奏者の合奏になるので、どんな音色になるのかとても楽しみです♪
写真のプサルタは大きさが2種類ありますが、大きい方は、小さい方の1オクターブ低い音が出るそうです。

演奏会の後には、この手作りの古楽器を見たり、触ったり、弾いてみたりも出来ますよ。

絵本の世界と一緒に楽しむ古楽器の演奏、ぜひ、親子さまでのご参加お待ちしています!

IMG_5800 (400x300)

横須賀市すかりぶのHPでもイベント情報として、掲載したいただいています。
そして、昨日新聞に折り込みになったタウンニュース10月4日号にも、すかりぶイベント情報が。。。
ツバメ号でのお話会と音楽会の情報もありますが、うみべのえほんやツバメ号の場所が
間違っていました。残念!京急長沢駅そばとありますが、正しくは、京急津久井浜駅そばです。
どうぞよろしくお願いいたします!

IMG_7082 (400x300)

※定員に達したため事前の受付を終了させていただきますが、キャンセルなどがあった場合や当日の様子によっては、参加可能な場合もありますので、お問い合わせください。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/10/05 12:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する