三浦へ映画「じんじん」を観に行こう!!

昨日の台風18号の被害に合われた方に、お見舞い申し上げます。
特に京都の方、大変でしたね。台風で京都が被害を受ける様子は、初めて見ました。
ツバメ号も昨日は午後からの開店としましたが、今日は、台風一過の青空が広がっています。

そして、もう数日しかないのですが、今週の21日(土)、三浦で映画「じんじん」が上映されます。
映画館のない三浦での、自主上映会です。
実行委員さんの方々との出会いやつながりに感謝して、
ツバメ号もこの上映会を応援しています!!

IMG_6846 (500x375)


映画「じんじん」は、「絵本の里」作りを20年以上前から実践している北海道の剣淵町が舞台の映画です。
俳優大地康雄さんがこの町で見た、町民が仕事の合間をぬって子どもたちに絵本の読み聞かせをし豊かな心を育んでいるようすに感動し、作られた映画です。
子どもたちの明るい未来を映画に託し、「絵本の力」、「親子の絆」を描いた映画だそうです。

日本全国、各地でスロー上映として、自主上映されています。
もう観た方からは、感動の声を多く聞きました。

三浦での上映は、一日限りです。気になっている方は、ぜひ、一緒に観ましょう!! 

9月21日 ①10:30~  ②14:00~ ③18:00~
前売り券 1,000円(当日 1,500円)

☆前売り券は、当店でも販売中です!!

私も18:00~の回を観に行きますので、勝手ながらお店は17:00くらいで閉めさせていただきます。
申し訳ありません。

CCI20130917_0000 (490x700)


この日を始めとして、三崎港周辺では、三崎開港祭が行われます。
21日は、ミサキドーナツさんの2階での絵本のおはなし会もありますよ。
いいですねぇ。行きたい♪

他の開港祭のスケジュールは、こちらをチェックしてくださいね。
三崎開港祭2013
楽しいイベントが盛りだくさんですよ~ヽ(^o^)丿



関連記事
[ 2013/09/17 15:42 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する