芦ノ湖畔の小さな本屋さん「MIZUUMI」

星の王子さまミュージアムへ行った先月、一番のお目当ては、芦の湖畔にある小さな本屋さん、「MIZUUMI」。
素敵なセレクトブックandグッズショップです。
芦ノ湖ラ・テラッツア」というレストランやセレクトショップ、ミュージアム等が集まっている建物の中にあります。

画像 001


画像 019

アート、自然、建築、そして箱根をテーマにした美しい本がセレクトされて、
植物や雑貨と共に居心地良くディスプレイされています。


画像 017

画像 016

私の好きな絵本も、あちこちに発見。初めて見る絵本もあり、嬉しくなってしまいました。
マーガレット・ワイズ・ブラウンの「おやすみなさいおつきさま」、
ジョン・バーニンガムの「はる、なつ、あき、ふゆ」はツバメ号にもありますよ。
どちらも美しい絵本です。
どんな素敵な方が、このお店の本をセレクトしているんだろうと・・・。
小さな本屋さんの中でうっとりしてしまいました。私のお店はどんなふうになるでしょう。参考になります。

画像 011

画像 012

関連記事
[ 2011/11/10 00:42 ] 絵本屋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する