7月28日の「平田昌広さん&平田景さんの絵本ライブ」報告と追加サイン会決定!!

8月に入りましたね。夏真っ盛り、夏バテや熱中症には気を付けて、
夏を楽しみたいですね。 
8月7日(水)は、ツバメ号からすぐの海岸でも見ることが出来る、
三浦海岸花火大会です。この日はツバメ号の定休日ですが、
17:30~22:00まで夜cafe営業します。
花火の行き帰りにどうぞお立ち寄りください。
そして、8月14日~8月17日は、夏休みをいただきます。
カレンダーは店舗のHPにありますのでご確認ください。

先週の日曜日、7月28日は「平田昌広さん&平田景さん絵本ライブ」がありました。
無事に楽しく終了しました。ご参加くださったみなさんありがとうございました~!

IMG_6386 (400x300)

1日の3回の絵本ライブで、各回定員は30名
その一番はじめの10:30~の回は、子どもたちが多くにぎやかで
楽しく盛り上がりました。子供も大人も笑顔がいっぱいでしたよ。

IMG_6383 (400x300)

ライブ終了後のサイン会にもたくさん並んでくださいました。
景さんがていねいに1冊ずつ絵を描いてくれたサインは、宝物になりますね。

IMG_6395 (400x300)

2回目は13:00~、こちらは赤ちゃん連れが多かったのですが、
当日の急病によるキャンセルなどで、人数が減り、少しゆったり。

DSCF4161 (400x300)

3回目は15:00~、平田さん休憩もなく3回目に突入。申し訳ありません。
この回は、大人が多く、少し定員オーバーの人数でしたので、
きゅうくつだったかも。申し訳ありません。それでも皆さんに座っていただけて、
35名くらい入ることがわかり、すごいなぁと感無量!!

DSCF4181 (400x300)


平田さんのライブは、昌広さんの語りと景さんのお絵かきで進めることもあり、
墨と筆でさらさらと描くようすは、見ていてくぎづけになってしまいました。

また、景さんの絵本の読み聞かせに合わせた、昌広さんのノリノリのパフォーマンスは、
笑顔の元でした。みんなでたくさん笑うと幸せな気持ちになります。

IMG_6390 (400x281)

平田さんの絵本は家族の愛から始まった愛が世界の愛と平和につながるという気持ちで
書かれているそうです。「おとうさんのことが好きな人?」「はーい!」
「おかあさんのことが好きな人?」「はーい」
「今はもういないかもしれなけど、大人にもおとうさん、おかあさん、そしておばあちゃん、
おじいちゃん」がいて、すきだったでしょって。。。そこにはやっぱり愛があって。。。」
人を想う気持ち、家族への愛、そこから始まる世界の平和ですね!

そして、ライブ終了後には、平田さんとの写真撮影も。
お手伝いしてくれた義妹、高校の同級生も一緒に。

IMG_6406 (400x300)

絵本ライブのようすを写真で貼って、ライブに来られなかったお客さまにも
見てもらっています。そして平田さんの絵本コーナーもしばらくは、そのままに。

IMG_6439 (400x300)

そして、緊急告知です!
8月10日(土)11:00~14:00
お二人が来てくださって、サイン会をもう一度行います。
サイン会当日に来られない方も、事前にツバメ号で購入していただいた絵本を
預かり、サインをいただくことも出来ます。どうぞ、ご来店お待ちしています♪

うみべのえほんやツバメ号のフェイスブックページには、
もっとたくさんの絵本ライブの写真があります。そちらもどうぞ見てくださいね!

関連記事
[ 2013/08/03 20:41 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する