羊毛フェルトワークショップ(フルーツタルトさん)

今年の夏は、猛暑になったり、涼しくなったり、突然の豪雨があったりと
不安定ですね。
日々の気温差も激しく、体調崩しやすいので、みなさん気を付けてくださいね。
私も、夏風邪が長引きましたが、今はもう大丈夫です。

7月9日と、23日に行ったワークショップは、
羊毛フェルトで絵本の中のスイーツを作ろう!の第2弾「フルーツタルトさん」でした。
同じ内容で合計4回にワークショップにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
講師は前回のプリンちゃんと同じくなかむらなおさんにお願いしました。

ワークショップの様子を写真でご覧ください。
7月9日は、猛暑の日でした。暑い中を来てくださりありがとうございまいた。
午前の部は定員の4名、午後の部は、急病などで欠席があり、1名のご参加でしたが、
みなさん、素敵な可愛いタルトさんが出来上がりました!
それぞれ、少しずつ違うのが、ハンドメイドらしくっていいですよね♪
ワークショップの後は、スイーツとお茶とおしゃべりも楽しんでいただいています。

DSCF4096 (400x300)


DSCF4097 (400x300)

DSCF4099 (400x300)

DSCF4106 (400x300)

DSCF4110 (400x300)

DSCF4114 (400x300)
DSCF4115 (400x300)


そして、7月23日も暑い日でした~。
夏休みに入っていたので、小学生のお子さまがお母さんと一緒に参加されたり、
お子さんが作りたくて、お母さまが付き添いしての参加だったり。小学3年生くらいだと、
大人と一緒に作れるようです。羊毛フェルトの針を刺さないでねって思ってましたが、
夢中になっていると、多少刺してしまうことも。。。いつも絆創膏も用意しています(笑)
この日は、午前も午後も定員いっぱいの4名ずつご参加いただきました。ありがとうございました!

DSCF4136 (400x300)

DSCF4132 (400x300)

DSCF4140 (400x300)

DSCF4148 (400x300)


DSCF4145 (400x300)

この日の手作りスイーツは、やっぱりフルーツタルトです!
さくさくタルト生地にフレッシュフルーツをたくさん乗せて、
美味しく出来ました。私も頑張りましたよ~(笑)

DSCF4142 (400x300)


絵本の「フルーツタルトさん」も、購入してくださるお客さまが多く、
羊毛フェルトと一緒に絵本を楽しんでいただければ、とっても嬉しいです!

ご参加いただいたみなさん、講師のなかむらさん、お疲れさまでした~。

関連記事
[ 2013/07/25 12:51 ] ワークショップ | TB(0) | CM(2)
羊毛フエルト楽しそうですーーー。近くに住んでいるので都合が合えば参加したいです。
またやってもらえませんか?
[ 2013/08/02 11:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
また、定期的にやってもらうつもりです。
ご都合よければ、ご参加くださいね(^.^)

> 羊毛フエルト楽しそうですーーー。近くに住んでいるので都合が合えば参加したいです。
> またやってもらえませんか?
[ 2013/08/12 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する