fc2ブログ

3月10日オープンします!!

いよいよ3月ですね。
毎日開店準備に追われて、お知らせも遅くなってしまいましたが、
オープンの日にちを3月10日に決めました!!
どうぞよろしくお願いいたします。

店頭にも貼り紙をして、はがき大のチラシも作りました。

画像 988

画像 1011


まだ、毎日あれもこれもと細かいことも準備はいっぱいで、
ホントに大丈夫なのって自分でも不安ですが、
精一杯頑張って準備していますので、楽しみに待っていてくださいね。

前回の日記を書いてからすぐに保健所の検査もありましたが、
問題なく営業許可はおりました。

その後も自分の使い勝手のいいようにと、厨房や調理室の棚や、
キッチンカウンター、作業台など作り、調理道具を家から運んだり、
購入したり、メニューの試作も始めました。

画像 932

絵本は、ネットショップで扱っている古書も置きますが、新本も仕入れしています。
まだ、何回かの仕入れをしないと本棚がいっぱいにはなりませんが、
順に増やしていきますね。絵本の取り寄せ注文も承りますので、どうぞご依頼ください。

画像 928

店名の「うみべの」は、このハリーの絵本からつけました。

画像 987

外の物置の壁には、プランターでヨットも作りましたよ。
温めていたアイデアを、器用な義妹が綺麗に板をカットしてくれて、
可愛く出来上がりました。大満足です。

画像 918


23日には、外装も仕上げの板を貼ってもらい、
お世話になった埼玉の店舗デザイン会社K+さんの工事も終了。
この日は、埼玉から大工さんも、デザイン会社の担当者と代表も来てくださり、
お祝いの観葉植物も頂きました。埼玉から通ってくださり素敵なお店を作って頂き
ありがとうございました。

店舗デザインのサイトでも当店の工事を紹介してくれています。

客席には、裸電球のライトも付きました。
雰囲気がありますよ。

画像 942


次の日には、オーニングテントも付き、雨の日でも出入りのとき雨に濡れなくすみ
安心です。色ベージュと茶色と迷ったのですが、茶色にしてよかったなって思っています。
こちらは、横須賀のテント屋さん(コスモアート)です。

画像 924

お店の工事は、大工さん以外は、天井塗装は葉山の根岸塗装店さん、
水道工事は葉山の曾村工務店さん。電気工事は横浜のイヌカイ電気さん。
知り合いの紹介や、友達の工事屋さんですが、ホントにお世話になりました。
ありがとうございました!!

そして、食器も届きました。私の出身地の愛知県のマルミツ陶器さんに注文しました。
色の綺麗な食器で楽しい気分になってもらえるように調理しないといけませんね。

画像 994


食器が届く前に作った試作のシュークリームです。ガスオーブンの使い勝手も、
わかってきました。

画像 947


こちらは高い棚の絵本を取るために作った踏み台です。
床板に使った古材の足場板の端材もらっていたので、
役に立ちました。いい感じに出来ました。

画像

高校の同級生たちからお祝いに贈られたペンダントライトもいい感じです。
本棚の上が明るくなりました。ありがとう!!
天井が高くて自分では取り付けられなくて、いつも助けてくれる友達に
来てもらいました。いつもありがとう!みんなにお世話になってます。

画像 1003

今日も、外の置き看板作りをしていたら、近くに住む友達が手伝いに来てくれて、
塗装をしてくれました。その後別の友達が来て、組み立てを手伝ってくれて、
こちらも黒板などを取り付けて、もうすぐ完成です。

画像 1010

明日も、2回目の仕入れの絵本が届きます。
オープンまでには、もっと増えますから楽しみにしていてくださいね。

カフェのメニューは、最初は飲み物とスイーツから始めるつもりです。
ランチや食事は、様子を見てからと考えてますので、よろしくお願いいたします。





関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/03/01 00:30 ] お店作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する