スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

設備工事も完了!!お店らしくなりましたよ。

先週、水道、電気、ガスの工事も終了し、いよいよ設備は揃いました。
12日は保健所の営業許可検査です。

それでは、ほぼ完成のお店の概要をお伝えしますね。

こちらが客席です。
大工工事の後の清掃も済ませ、テーブルを並べたら、お店らしくなってきました。

画像 859

どんな椅子を置くかとっても悩んでいたのですが、
セブンチェアという椅子にしました。
でも、正規品ではなく、リプロダクト品です。品質がちょっと心配でしたが、
大丈夫です。いい感じ!!

画像 894

テーブルと椅子を並べてみると、結構スペースがあり、テーブルをくっつけたり、
椅子を増やしたら、10人くらい座れるかも!
同じセブンチェアで他の色も購入検討中。
積み重ねておけるので、予備の椅子として置いておこうかと思ってます。

画像 898

そして、こちらが本棚です。床置きの本棚は4つ。キャスター付きにしてあるので、
スペースを作りたい時は、動かせます。

画像 877

画像 874


壁の本棚に手持ちの絵本を少し並べてみました。

画像 876

現在、webショップで扱っている絵本は古書のみですが、
実店舗では新本も仕入れます。絵本がたくさん並ぶまで、もう少しお待ちくださいね。

入り口のショーケースにも少し絵本や雑貨をディスプレイしてみました。

画像 885

入り口には看板灯とスポットライトも付きました。

画像 881

花壇は少しずつ手を入れて、花を増やしています。
チューリップは芽は出てますが、あまり伸びてきてません。
開店までには咲かないかも。。。

画像 879

ポストには、友達が店長をしている、楽描屋さんで作ってもらった
ステッカーを貼っています。1枚から作ってもらえますよ。


DIYでタイルを貼った手洗い場にも手洗いボールと蛇口が付きましたよ。
可愛い!!ペーパータオルはかごに入れてみました。

画像 866

トイレもやっと設置できました。
電灯はミルクガラスのペンダントにしました。
サッシの窓枠が味気ないので、DIYで木の窓枠を作って隠しています。
便器は省スペースのタンクレスです。

画像 864

メインのキッチンです。
今、窓のところにDIYで棚を作っています。
他にも下にゴミ箱を収納して上にはコーヒー器具を置けるような
キッチンカウンターを作る予定でいます。

画像 886

こちらは、元お風呂場だった調理室です。
ガスオーブンも設置しました。

画像 869

レジカウンターの下の収納部分にも扉が付きました。
プリンター台もDIYです。

画像 865


レジカウンターの上には、ちょっと個性のある電灯を付けたくて、
こんなのにしてみました。フィッシャーマンズペンダントといいます。
色は迷いましたが、茶色です。船舶用のソケットと、上部の窓から明かりがもれるのが気に入っています。

画像 902

写真ばかりになってしまいましたが、だいたいのお店の感じが伝わったでしょうか。。。
外の工事は、まだオーニングテントが付いたり、板を貼る工事が残っていますが、
内装と設備の工事は、これで完了しました。
これからオープンまでは、調理器具を揃えたり、絵本の仕入れと、メニューの作成と試作。
食器も揃えなくちゃ。。。まだまだ、開店準備は山ほどあります。間に合うかな^^;

8日には、東京ビッグサイトで開催していたギフトショーにも行ってきました。
食器や絵本関連のグッズや木のおもちゃなど、仕入れたいものが決まりました。
これから揃えて行きますので、楽しみにしていてくださいね♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/11 01:23 ] お店作り | TB(0) | CM(2)
open楽しみにしています♪
初めまして。
津久井浜に絵本カフェが出来ると知り親子で楽しみにしています。
毎日お店前を通るたびに少しづつ内装・外装工事が進んでいて、BLOGで拝見してopenが待ち遠しくとてもワクワクしています。
またBLOGも拝見させていただきたいと思います。
[ 2013/02/12 15:47 ] [ 編集 ]
Re: open楽しみにしています♪
津久井っ子ママさん、ありがとうございます!
オープンを楽しみにして頂いて、とっても嬉しいです\(^o^)/
これから、たくさん絵本を揃えますので、もう少しお待ちくださいね。
オープンしたら、お会い出来るのを楽しみにしています(^。^)

> 初めまして。
> 津久井浜に絵本カフェが出来ると知り親子で楽しみにしています。
> 毎日お店前を通るたびに少しづつ内装・外装工事が進んでいて、BLOGで拝見してopenが待ち遠しくとてもワクワクしています。
> またBLOGも拝見させていただきたいと思います。
[ 2013/02/12 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する