タイル貼りもDIY

寒い日が続いていますね。インフルエンザも流行っています。
みなさんお気をつけくださいね。

寒くても、お店作りは、頑張っています。
ペンキを塗って綺麗になった壁。

キッチンのガスコンロ周りはきっと汚れてしまうので、
どうしたらいいかなと考えていて。。。
キッチンパネルは味気ないし、ステンレス板を貼ってもらおうかと大工さんに相談したら、
タイル貼りならDIYで出来ると思いますよって言われて、その気になりました!

でも、近くのホームセンターにはタイルの種類が少なくて、
いろいろ調べて、アウトレットのタイルなど種類が豊富なサイトを発見。
タイルライフさんです。
こちらで、サンプルを取り寄せてみました。どれも可愛い!!
全てサイズの小さいモザイクタイルです。

画像 757

じゃーん、このタイルに決めました。
30センチ角のシートになって、表に紙が貼られています。

画像 782


これをこのまま貼ると重くて落ちてしまうので、
分割して壁に貼っていきました。

この日も、友達が3人も応援に来てくれて、
タイルの割付と専用ボンドでの貼り付けを手伝ってくれました。

画像 759


右側にガスコンロ、左側にシンクが来るので機器に合わせてタイル貼りの高さも変えています。
そして、蛇口やガス栓の周囲は、他の小さいタイルを使ったりして、
夕方やっと完成。
まだ乾いていないので、紙を剥がすのは翌日です。
みんな、ありがとう!!おつかれさま。

画像 761

翌日からの目地入れ作業は、一人で頑張りました。
結局2日かかってしまったのですが。。。

紙を剥がしてみると、接着の具合の悪いところや、ボンドがはみ出ているところなどあり、
その修正をして、目地を入れていくと、タイルがはっきりして、全然感じが違ってきます。

画像 770


やっと完成間近、ちょっと疲れました。
ふき取り作業が、結構大変なんです。。。あと、もう少し。

画像 773

次の日に撮った完成写真です!!

画像 788

出来ました。可愛い!!
よ~く見ると、目地がまっすぐじゃなかったり、
ふき取りが綺麗に出来ていなかったりもありますが。。。
タイル貼り完成です!!出来るもんですね~。

ガスコックも付きました。フランジのアイボリーのカバーが、
タイルに似合ってる気がするのは、私だけでしょうか。。。気に入ってます(^.^)


画像 787


デザイン会社の人にもほめられて、いい気になって、
今度は手洗いカウンターも余ったタイルを貼ることにしました。
昨日、義妹が手伝ってくれて、センス良く貼ってくれました。
目地入れは、今日、私が一人でやりま~す。

画像 790


ここに白い手洗いボールをおきます。
きっと、似合います(*^^)v
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/27 11:52 ] お店作り | TB(0) | CM(2)
ひろめちゃん、やる〜
お疲れ様
完璧ですね!ひろめちゃんらしい可愛いお店が出来そうですね!

余り根を詰め過ぎないよう、楽しんで頑張って

応援しています。
[ 2013/01/29 09:46 ] [ 編集 ]
Re: ひろめちゃん、やる〜
麻里さん、ありがとう!!
楽しんで頑張りますね~♪


> お疲れ様
> 完璧ですね!ひろめちゃんらしい可愛いお店が出来そうですね!
>
> 余り根を詰め過ぎないよう、楽しんで頑張って
>
> 応援しています。
[ 2013/02/02 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する