絵本屋オープン予定のポスターと机作り

1月も後半に入りましたが、まだまだ工事中です。
今月中にほぼ工事を終えて、2月には絵本を仕入れたり、メニューの試作を始めたいのですが。。。

工事中に「何のお店が出来るんですか?」って聞かれることが多くなり、
工事の職人さんたちも何回も聞かれましたよって言うので、
前から作らなきゃって思っていたポスターを貼り出しました。

画像 717

お店の中から見るとこんな感じにショーケースに貼っています。
通りを通るたくさんの人が見てくれています。
狭い通りですが、目の前がローソンなので人通りは多いです。
「スタッフ募集しますか?」って聞かれたり、「何かお手伝いしますよ」って
言ってくださる人もいて、嬉しいです。
近くのお店の魚屋さんや、ラーメン屋さんも声をかけてくれます。

画像 727

壁塗りの追加のペンキが届く間の数日に、電気工事が入り、蛍光灯や、エアコンもつきました。
そしてその間に、自分で事務机も作っちゃいましたよ。

狭いスペースにピッタリ入る机は、既成品ではみつからないので、
自分で作ろうと、木工の本を見て自分でも完成図や木取り図も書いたりしてみましたが。。。

DSCF3948.jpg

本で見たアトリエデスクが作りたくてと設計士の親友に話したら、
製図と木取り図をすぐに書いてくれました。

机

これを持ってホームセンターで木を購入、カットまでしてもらいました。
(木の選び方は、天板作りのときに友達から教えてもらったので、出来るだけそりのない木を選びました。)

さぁて、組み立ては。。。
一人で作るのも初めて、昔買った電動ドライバーもまともに使うのは初めてですが、
悪戦苦闘しながら作りました。

画像 719

初心者向けの木工の本をたくさん見て勉強したかいがありました。
出来ました!!レジカウンターの横に入るピッタリサイズです。ヤッター!!

画像 725

翌日塗装もして仕上げました。
全体にオイルステインで色をつけたあとに、脚を白で塗装して、
作ってみたかったアトリエデスクと同じようにツートンに。可愛い♪
この上に電話機やノートパソコンを置く予定です。

画像 745

塗装をしている間に電気工事屋さんがコンセントをつけてくれて、
コンセント6口もあります。
コンセントを使用する機器は、レジ、ノートパソコン、モデム、電話機、プリンター。。。
携帯充電器もさせるでしょって電気工事屋さん、ばっちりですヽ(^。^)ノ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/23 02:37 ] お店作り | TB(0) | CM(2)
机まで作ってしまうとは凄いです!また何かできることあったら行きますね。
[ 2013/01/24 08:10 ] [ 編集 ]
Re: 机
ペンキ塗りは手伝ってくれて、ありがとう!
何かしら作業しているので、いつでも来てくださいね。

> 机まで作ってしまうとは凄いです!また何かできることあったら行きますね。
[ 2013/01/27 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する