壁をペンキ塗りしたら、見違えるように綺麗に!!

大雪の降った成人式の日、朝は雨だったので壁のペンキ塗りは予定通り行うことに、
でも、ペンキを塗り始めたら、雨が雪に変わってきて。。。
それでも義妹や友達が助っ人に4人も来てくれていたので、頑張ってほぼ塗り終えて、
ペンキも無くなくなり早めに終了しました。
みんな悪天候のなか、ホントにありがとう!!

おかげで見違えるように綺麗になったんですよ。

画像

画像 690

最初に内装の解体工事をした時の厨房の壁は、とっても汚くて。。。
これが綺麗になるだろうかと、悩みの種でした。

画像 752

でも、油汚れを落とし、ボンドの跡をかなり削ったりして下地も補修して、塗装をしたら、
こんなに綺麗になりました!!感激です!
この壁に可愛いモザイクタイルを張る予定です。上手く出来るかな~。

画像 701

この日は階段の壁を全部塗装するだけのペンキがなくなってしまったので、
壁塗りのbefore、afterがよ~くわかります。
左側はペンキ1度塗り、正面は塗装前です。塗装屋さんがパテを入れて下地の補修をしてくれています。

画像 715

そして、昨日追加のペンキが入ったので、今日塗装を再開し、こんなに綺麗になりました。
今日は、次男と友達が塗装を手伝ってくれました。
他にも塗り残しの部分を塗り終え、夕方には塗装完了。

画像 747

前回の日記に書いた、友人たちがマスキングや塗装を丁寧にしてくれた本棚の中の壁塗りは、
マスキングを外したら、こんなに綺麗に仕上がっていて、
絵本を並べたらきっといい感じになるだろうなぁと大満足です!!

画像 689

塗装のコツがわかり、ちょっと自信がつきました。
あちこち塗りたくなっちゃいます。。。(笑)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/18 23:51 ] お店作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する