お店のペンキ塗り始まりました。

今日は毎年近くの海岸行われる「おんべ焼き」の日でした。
朝早く起きられなかったので行けませんでしたが、
こちらは、6日の夕方犬たちと海岸を散歩した時の写真です。

画像 620


画像 621


そして、明日は、成人式。
晴れ着を着た女の子を見るのは楽しみですが、
お天気が悪くなりそうなので、ちょっとかわいそう。
うちの次男も成人式なのですが、熱を出して具合が悪く欠席になるでしょう。
やっぱりかわいそうですが、しょうがないですね。

そんな中でも、お店の工事は進んでいます。

年明けの工事は、9日の左官工事から始まりました。
そして、11日、12日と塗装工事、職人さんに天井を塗ってもらいました。
もともとあった天井を解体して構造を見せるデザインにしたので、
天井は高くなりましたが、解体したばかりのときはこんなふうでした。

画像 571

この天井の配線を電気工事屋さんが、ていねいに隠したり、処理してくれて、
塗装の前には、ずいぶんすっきりしました。

画像 687

そして、塗装屋さんに塗ってもらったら、こんなに綺麗になりました。

画像 667

画像 668

今日からは引き続き、自分でする壁塗りの開始です。
塗装屋さんに道具を貸してもらい、ペンキなどの材料は用意してもらい、
塗り方も道具の使い方も教えてもらいました。

それでも、一人では不安だったので、友達に声をかけたら、
近くからも遠くからもお手伝いに来てくれて、おかげでこんなに早く、綺麗に塗れたんですよ。

画像 668

本棚の中の壁だけ塗るのは、一棚ごとにマスキングしなければいけないので、ちょっと大変でした。
そして、天井も高いので、壁の上の方を塗るのはハケが届かなくって大変。
大きな脚立にまたいで乗って、それでもやっと届くような高さです。背伸びして塗りました。

明日はもう一つの部屋、厨房を塗ります。
また、別の友達が手伝ってくれます。みんな、ありがとう!!




関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/14 00:27 ] お店作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する