テーブルの天板作りました!

寒い日が続いていますが、みなさん、風邪などひいていませんか?
インフルエンザも流行っています。気をつけてくださいね。

お正月休みも終わり、仕事に戻るところですが、
私は、年末までに仕事の引継ぎがほぼ終わったので、
1月は有給休暇の消化、やっとお店の準備に集中出来ます。

お正月の1月3日に友達が来て、テーブルの天板を作るのを手伝ってくれました。
前から、テーブルを作りたいと言っていましたが、なかなか出来なくて、
見るにみかねて、遠くから来てくれた友人に、感謝です!!

まずは、ホームセンターに材料の板や木ねじを買いに行くところから始まり、
お店に戻り、サイズを決めて、カットしてくれました。
その後もインパクトドライバーで組み立てて、周りぶちを釘で打ちつけて。。。
(私はアシスタント)

画像 610

お店の中には電気器具がまだついていないので、日が暮れるまでに完成させようと、
頑張りましたよ。最後には、店の前のローソンの明かり頼りでしたが、
やった~完成!!出来ました~♪

画像 613

DIY初心者の私が一人でやったら、一日では出来なかったです。
素敵な天板が出来ました!!
別の日に明るいところで、もう一度撮影。

画像 626

2×4と2×6の板を組み合わせています。
ヤスリをかけて、後は塗装です。
塗装は、木目を生かした仕上げにするつもりですが、
クリア色か、少し色をつけるかどうしようかな。
安全性の高い、自然塗料を使うつもりです。

塗装の後に、天板にカフェテーブル用のスチールの足をつけてテーブルは完成します。
ここまで出来れば、完成まではもう少しです。

さーて、いよいよ昨日から、新年の工事再開。
昨日は左官工事が入りました。明日からは、天井の塗装工事です。
それが終わると、13日からDIYの壁塗り開始。
お手伝い大歓迎と、近くの友達に声をかけています。
何日かかるかなぁ。。。

近くの農園では、いちご狩りも始まりましたよ。
いちご狩りは5月の連休まで出来ます。
いちご狩りのついでにでも、お店に寄ってもらえたら嬉しいです。

画像 639

いちごの直売もしていました。朝摘みの真っ赤ないちご、品種は「さちのか」です。
他の農園では「紅ほっぺ」もありましたよ。

画像 654

ブロッコリーの茎のようなスティックセニョール(100円)といちごを買ってみました。
美味しかったです。

画像 659

まだまだ、お店作りは続きます。。。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/11 02:08 ] お店作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する