明けましておめでとうございます。お店の工事進んでます。

新年明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまが健康で幸せな一年となりますように。

私にとっては、今年はチャレンジの年ですが、
昨年同様、周りの人のアドバイスや協力にとっても感謝する年になりそうです。

年末までの店舗の工事の途中経過を報告しますね。
大工工事が進み、年末にはこんな感じに本棚の一部も出来ましたよ。

画像 585

絵本を置いてみました。棚のサイズはこれで良さそうです。

画像 597

カフェの客席も壁側はベンチシートに変更しました。
親子で並んで座ったり、荷物を置いたり出来るようにと考えました。

画像 586

奥にレジカウンターも出来ました。
客席からは段差があるので、ステップをつける予定です。

年末の工事の最終日26日には、扉も出来てきましたよ。嬉しい!!

画像 580


その日の夕方には扉もついて、こんな感じです。このままでもいい感じなのですが、
仕上げは、私の好きな色に塗装してくれるというので、迷ってしまいます。
だいたいの色は決めていますが、実際の塗装の時に色を作ってもらい、見てから決めることにしました。

画像 590

年末の工事が終了してからは、既存部分の清掃を一人でやっていましたが、
友人が通りかかって手伝ってくれたり、元旦には名古屋の親友が用のついでに寄ってくれて、
一緒に清掃してくれました。
一人では時間がかかったり、出来ないことも一緒にしてくれる友人たちに感謝、感謝です。

年明けの工事は、左官工事が入り、その後、塗装工事。
いよいよ、自分でする壁の塗装も12~14日の連休の頃に始まります。
上手く出来るでしょうか。。。ちょっと心配ですが、きっと何とかなるでしょう。
先日、鎌倉のペンキ屋さんで室内壁の塗装を体験させてくれるペイント教室にも参加してきました。
マスキングの要領や、ハケやローラーの使い方も教えてもらいました。あとは実践、頑張ります!

マガジンラックが出来ると隠れてしまう壁に、「記念にサインしておいてもいいですよ。」
な~んて、大工さんが言うので、ツバメ号のロゴのゴム印を作ったので試し押しして遊んでみちゃいました。
あれっ、ちょっと太ったツバメに見えますね~(笑)

画像 599

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/03 00:56 ] お店作り | TB(0) | CM(2)
楽しみ
今からとっても楽しみです。何かお手伝いすることあったら言ってね。ペンキ塗りは終わりましたか?
[ 2013/01/09 11:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/10 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する