アイスの中にスマイルちゃん!

毎日暑い日が続いていますが、暦の上では、7日の昨日は立秋。季節は早くも秋になりました。
絵本関連のイベントやリサーチなどで、出かけることが多くて、報告したいこともいっぱいですが、
ブログを書く時間がなくて。。。少しずつ小出しになってしまいます。

今日は、絵本と関係ないのですが、涼しげな話題?ちょっと不思議なアイスの話です。

先月、「ボローニャ国際絵本原画展」に行ったブログは書きましたが、
その日帰宅途中、買って帰ったアイス。開けてびっくり!!

画像 305

こ~んなスマイル発見。なんにも細工はしてないですよ。
自分でもびっくりして、ドッキリじゃないかと思って周りを見渡したくらいです(^_^;)

どうしたらこんな綺麗にスマイルちゃんが出来たのか?空気が上手く入ったのか?とっても不思議です。
でも、もっと不思議なことに。。。
まさかと思って、次の日にまたアイスを買ってみたら、

画像 306

こんなことってあるのって、自分でもびっくり。
フェイスブックに写真を投稿したら、友達が楽しいストーリーを作ってくれました。
スマイルちゃんを追いかけて、次の日にやってきたのがスマイルくんだそうです。
その後、第三の登場人物はいまだ現われませんが、懲りずに時々アイスを買ってみてます。

普通のバニラアイスなんですよ♪涼しい話題になったかな?
絵本のストーリーになりそうですよね

画像 307
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/09 01:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する