山の中のレストラン「しょくやぼ」へ行ってきました。

ゴールデンウィークも終わって、慌しい毎日が過ぎています。
連休中は、エネルギー充電のためにいろんな所へ行きました。
その中でも気に入ったのが、横須賀から葉山方面に向かう134号線から、少しわき道を入り、山の中へ入った素敵なレストラン。「しょくやぼ」 
初めて行きましたが、新緑に囲まれて、地面に敷き詰めたウッドチップの香りと歩いたときの心地よさ。
安全で美味しいものにこだわった食事と山の空気が美味しくて、時間を忘れてしまいました。

画像 023

この日のメニューはこちらでしたよ。

画像 086

食事が出てくるまでの間に、この敷地の中をちょっと散策。

画像 071

画像 013

画像 003

画像 006

こちらが厨房ですよ。
敷地の中には、農園もあり、収穫したばかりの野菜がお味噌汁の具になっています。

画像 092

敷地の中には、テーブルがあちこちにあります。どこで食べてもいいなぁ。
今日は、この木の小屋の中で頂くことにしました。

画像 088

小屋の中には、画集などのアートの本も置いてありますよ。
この小屋の中も木の香りがしていい感じ!

画像 009

わぁ!出てきた食事もとっても美味しかったですよ。
メニューの食材にもこだわっているので、きちんと説明をしてくれます。

画像 084

すっかり時間を忘れてくつろいでしまいましたが、帰る時間です。
また、次に来るのが楽しみです。季節によって、どんな表情を見せてくれるのかとっても楽しみ。
音楽ライブもよくあるみたいですよ。
アウトドア派で自然が大好きな私には、ちょっと秘密にしておきたくなるような素敵な隠れ家のようなお店でした。
行ってみた~いって思った方は、
雨や荒天のときは、お休みなので、「しょくやぼ」のHPを見て確かめてから行ってくださいね。


画像 025
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/09 23:18 ] 三浦半島のいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する