春です。「おひさまパン」と桜いろいろ

春ですねぇ。今週末は、桜満開、お花見日和でした。
今日は、犬たちとのお散歩も、お花見散歩になりました。

画像 293

画像 300

画像 302

以前に作った「おひさまパン」、今日は、もう一度作ってみました。前回よりも焼き色も良く、満足です。
今日は、春の陽射しがいっぱいで、おひさまパンも嬉しそうです。
作り方は、前の日記にありますよ。こちらも見てくださいね。
「おひさまパンを焼きました!」

IMG_2106.jpg

画像 296


そして、一緒に「桜あんぱん」、こちらは、桜あんをたっぷりいれて、桜の花の塩漬けを飾ってみました。
この季節にぴったりでしょ!

画像 297

そして、今日はもう一つ、桜のスコーンも。桜葉パウダーと甘納豆入りです。
外側はカリッとしていて、中はしっとりしています。桜の香りのスコーンも美味しく出来ましたよ。

先月、鎌倉の紅茶専門店の、紅茶とスコーンの教室に行ってきました。
そのときに教えていただいたスコーンを自分の作り方でアレンジして作ってみました。

IMG_2134.jpg

桜の花と、生クリームが浮かんだティーシロップは、お店で教えていただいたものです。
スコーンを浸して食べると美味しくて、紅茶に合います。

美味しい紅茶の淹れ方も教えてもらいました。
私が開くお店でも、美味しい紅茶を飲んで頂きたいので、まだまだ、勉強中です。

IMG_2161.jpg

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/08 22:12 ] 三浦半島のいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する