海辺のマラソン大会

少し前になりますが、先月3月25日、近くの海岸でマラソン大会が開催されました。
「第26回 北下浦ふるさとマラソン」といいます。

知り合いや、友人の子供も走るというので、犬たちを連れて、応援に行きました。
とても気持ちよく晴れた日でしたので、ランナーも皆、海岸の道路を気持ちよさそうに走っていましたよ。
昨年は、震災のため中止になり、2年ぶりに開催された大会は、地域の人たち皆が、開催出来ることの
喜びを感じているような、素敵なイベントになっていました。


画像 283

地域の人が主催の大会なので、地元の商店の販売テント村や、無料の味噌汁の配給、フリーマーケットもあり、
大変賑わっていました。

画像 285


私も、犬を2匹も連れているのに、お味噌汁を頂いたり、朝収穫したばかりの春キャベツと地元のわかめを買ったり
、フリマを覗いたり、すっかり楽しんで帰ってきました。

画像 290


画像 291


いつも犬たちとのお散歩コースの海岸の遊歩道は、ウォーミングアップするランナー、お弁当を食べる人たちなど、最高のお天気で、海も人も皆、いい表情を見せてくれていました。


画像 287

ちょっとお絵かき、ヨット ツバメ号を海に走らせてみました。ツバメが風を運んでくれています♪

画像 303

この海岸の近くに、「うみべのえほんや ツバメ号」のお店が作れたらなぁと、いつも思っています。実現出来ますように!




関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/08 00:02 ] 三浦半島のいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する