絵本「いちごです」みたいに、いちごいろいろ。

絵本「いちごです」は、いちご色の表紙の可愛い絵本です。
いちごです。という言葉の繰り返しに、いろんないちごの食べ方や、これもいちごっ??ていうようなユーモアもあり、
可愛くて、楽しくて、美味しそうな絵本です。
次のいちごは、どんなだろうって、子供が目を輝かせて見つめるようすが、
目に浮かびそうです。

ichigo-1.jpg

絵本の中にあるような、いちごのタルト。私も作ってみましたよ。

ichigo-2.jpg

画像 273

今の季節のいちごは美味しいですよね。
この近くには、いちご狩りを楽しめる農園もあちこちにあります。
その農園によって、育てている品種も違ったりして、品種による味の違いも少しわかるようになりました。
いちごハウスのいちごは、絵本のように、たくさんの美味しそうな実をつけています。

ichigo5.jpg

我が家のベランダにもこんな、ワイルドスロベリーがありますよ。
とっても小さくて、ちょっとすっぱい。

ichigo-4.jpg

絵本「いちごです」の真似をして、私が最近作った美味しいいちごのいろいろを紹介しますね。

いちごのロールケーキです。しっとりふわふわの生地にくるまれて。。。

画像 222

いちごとホワイトチョコのカンパーニュです。いちごがたっぷり入ってパンもいちご色。いちごの香りもいっぱい。

画像 223

いちごのシュークリームです。
初めて焼いたシュー皮ですが、綺麗にふくらみましたよ。
カスタードクリームとホイップクリームのダブルクリームと一緒にいちごをはさんでみました。

画像 277

最後に、これもいちごです。ラテアートのいちご、いちごに見えるでしょうか?

画像 280

カフェの勉強もしています。
地元のいちごを使ったスイーツが出せるお店にしたいなぁと。
そして、みなさんに来ていただいて感動していただけるようなお店(絵本屋+cafe)目指して、準備中です。。。


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する