絵本「からすのパンや」さんのパンを焼きました。パート2

友だちに美味しいパン生地を教えてもらったので、また、絵本「からすのパンや」さんのパンを焼きました。

doubutupan.jpg

たぬきパン、ねずみパン、うさぎパンです。

tanuki.jpg

tanukipan.jpg

nezumi.jpg

nazumipan.jpg

usagi.jpg

usagipan.jpg

前回は、中には何も入れず、カスタードクリームを作ってつけて食べましたが、
今回は、あんこやチーズを入れてみました。ふわふわの生地で美味しく焼けました。
「からすのパンやさん」のようにたくさん作ったら、たくさんのお客さんが来て、かざぐるまで交通整理しなきゃいけないかも

絵本の中では、からすのパンやさんが大盛況。たくさんのおきゃくさんが来て大騒ぎになってしまい、買えるのは、ひとりみっつまでって、みっつ買う人は茶色のかざぐるま。ふたつの人は赤いかざぐるま、ひとつの人は黄色いかざぐるまにお並びいくださ~いって言うんですよ。

画像 215


昨年の8月に行った鎌倉文学館の「かこさとしの世界」展。文学館の庭には、からすのパンやさんがありましたよ。かざぐるまと一緒にね。

画像 204

画像 203




関連記事
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/11 18:01 ] [ 編集 ]
Re: 大好きですo(^o^)o
リリー玲さま

コメントありがとうございました。
お近くなので、ぜひご来店ください。その際は声をかけてくださいね。
時々混みあって席がなく不便をかけてしまうことがありますが、
平日の午前中は比較的空いています。もちろん、お茶しなくても絵本を見るだけでも構いませんよ。
お待ちしておりますヽ(^。^)ノ


> はじめまして!
> 津久井浜に絵本カフェができたと言う噂は前から聞いていましたが、なかなか伺えませんが、近々必ず!!
> わたしもGHに住んでいます(*^^*)アラフィフですが、からすのパンやさんのファンになったのはたしか中学生のころです!ですので題名を見て写真も見て、スゴーイと思い思わずコメントさせて頂きました!夢をかなえていらっしゃるので私もあやかりたいです!応援しています。
[ 2013/06/12 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する