新年明けましておめでとうございます。辰のパンを焼きました!

新年明けましておめでとうございます。
皆さまにとっても平和で穏やかな一年になりますように!

そして、私は昨年8月から始めた「うみべのえほんやツバメ号」をもっと充実させて、
実店舗を持つという夢が少しずつでも形になるように、もっともっと頑張っていきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は、かこさとしさんの絵本「からすのパンやさん」に出てくるパンを真似して、
そしてアレンジして、こんな新年らしいパンを焼いてみました。

画像 175

画像 176

鏡もちの形にしたパンと、辰をイメージして作ったパンです。
辰は、ちょっと何だかわからなくなっちゃいましたが、私のアレンジです。
鏡もちのパンは、「からすのパンやさん」に出てくる84種のパンの一つです。

karasu200.jpg

画像 186

他にもツバメ号らしく、ヨットパン
そして、タツノオトシゴパンも作ってみました。

画像 173

画像 174

「絵本『からすのパンやさん』のパンをつくろう!」という本も文化出版局から出ています。
今回パンの成型を参考にさせて頂きました。

karasutukurou200.jpg

画像 192

友人が子どもの頃にこの絵本を読んで、「からすのパンやさん」に出てくるパンが食べたかったぁって、
言っていました。親子で絵本を読んで、そして一緒にパンを作ってみるといいと思いますよ。
自由に成型して、楽しんでみてはいかがでしょうか。
私も、子どもが小さい頃は一緒にパンを作りました。最高の思い出です




関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する