スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花山かずみ絵本原画展『ひみつのかんかん』開催2/5~3/15

16013001 (350x500)
 
待望の花山かずみさんの『ひみつのかんかん』絵本原画展が始まります。
2月5日(金)~3月15日(火)の期間で開催します。

一昨年の秋ごろに花山さんがツバメ号に来てくださってから、
『ひみつかんかん』がとても素敵な絵本なので、
原画展をやっていただけたらなぁと思っていました。
他での原画展予定が入っていたので、
待ちに待ってようやくの実現です!!

この絵本を読むと、懐かしい気持ちになったり、あたたかい気持ちになります。
自分も童心に帰って、母や、祖母と遊んだ記憶がよみがえります。
そんなときは、今はいない母や祖母を思い出し、ちょっぴりせつなくもなりますが。。。
心に響く絵本の原画展です。

今回は、花山さんから制作資料もたくさんお借り出来、
みなさんに見ていただくことができます。
花山さんの祖母がモデルとなっている絵本ですが、
おばあさんが子どものころに
お父さんと一緒に行ったという
大正時代の名古屋の大須が舞台として描かれていて、
名古屋出身の私としては、そこも見逃せません。

その時代の時代考証を調べるのに、
長い時間を費やしたという『ひみつのかんかん』
どうぞ原画の素晴らしさを感じにお越しください。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/02/04 18:37 ] うみべのギャラリー | TB(0) | CM(4)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/03/24 21:16 ] [ 編集 ]
Re: 祝、「わんぱく天国」復刻
ごぶさたしています。
「わんぱく天国」ゴブリン書店の復刊版も人気ですよ!
佐藤さとるさんの出演された番組
youtubeでも見つけました。
https://youtu.be/dEYKoqLRJQE

HPにアクセスできなくなってると教えていただき助かりました。
ありがとうございます!復活しました。


> ご無沙汰しています。
> 久しぶりにFBを拝見させていただくと、「わんぱく天国」復刻とのこと。安針塚の住民としては嬉しい限りです。復刻盤の表紙絵も素敵ですね。
> 佐藤さとるさんの番組は見逃してしまいました。福岡に帰っているときに放映されたのかな?残念。
> ところで貴HPは閉鎖されたのでしょうか。アクセスできなくなりました。
[ 2016/04/11 08:50 ] [ 編集 ]
佐藤さとるさんの展覧会を横須賀で!
ごぶさたしています。
[ 2016/06/12 18:10 ] [ 編集 ]
佐藤さとるさんの展覧会を横須賀で!
こんにちは。
先日、横須賀日日新聞の市民記者の鈴村さん(佐藤さとるさんにインタビューして記事を書かれた方)が
来店されて、横須賀でも佐藤さとるさんの展覧会をと動かれた方の存在を知り、連絡を取り始めました。
行政センターなどに置いてある按針新聞を知っていますか?そちらの4月号の記事にも「逸見はコロボックルのふるさと」と
記事を書かれた方がいます。(ガリバープロジェクト桐ケ谷さん)
佐藤さとるさんといっしょに写真に写っているのは、浦賀の梅本という鰻屋さんだったり、他にも大津小学校の石原校長先生、(株)按針の田口会長だったり。。。
まだ何をどうすればいいのかという感じですが、PAPAYOYOさんも協力してもらえないでしょうか?


[ 2016/06/12 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する