羊毛フェルトでしろくまの親子を作りました。

以前、羊毛フェルトでマトリョーシカを作ってみましたが、今回は、しろくまの親子です。
しろくまが主人公の絵本はたくさんありますが、イメージは、「しろくまくん、どこへ?」という絵本の子ぐまのラルスとラルスのお父さんです。

画像 098

しろくまくん、どこへ?」は、お父さんと出かけた海で小さな氷の島ごと流されて、お父さんとはぐれてしまったラルスが、流れ着いた島でいろんな動物に出会い、助けてもらう冒険物語です。ラルスは、無事にお父さんの元に帰ることが出来ます。そして、お父さんの知らない動物たちの話をいっぱいお父さんに話すんですよ。ハンス・ド・ピアの作品です。

画像 095


画像 108

羊毛フェルトでしろくまのふわふわした毛の感じが上手く出来たんじゃないかな。
テクノフロートというプラスチックのワイヤーのようなものを骨格に使っていて、手足も動くように出来ました。
さて、次はなにを作ろうかな。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/11/29 00:34 ] 絵本であそぼう | TB(0) | CM(2)
しろくまくん達
可愛い~。ヒロメ上手だわ。
ふわふわ 柔らかそうで、カタカナの『シロクマ』より、ひらがなの『しろくま~』って感じ。
親子の雰囲気が ちゃんと出てる。見ているだけで 穏やかな気持ちになれそう。
(*^^*)
[ 2011/12/06 23:35 ] [ 編集 ]
えっちゃん、コメントありがとう!
しろくまのふわふわした毛の感じが私も気に入ってます。
触り心地もよくて、とっても軽いの。
まだまだ作品は少ないけど、いろいろ作るつもり。
また見にきてね。(^。^)
[ 2011/12/08 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する