鎌倉 由比ヶ浜の絵本屋さん「syoca」

鎌倉由比ヶ浜にある絵本屋さん「syoca」は、絵本と本のための家具のお店。素敵なお店でしたよ。

画像 101

吉屋信子記念館の近く、路地を入ったところにありました。

画像 100

中に入ると、家具デザイナーの作品の書架が何種類もあり、そこに絵本が置かれています。
そして、壁一面にも表紙を見せて置かれた季節の絵本。
まるでギャラりーのようです。

セレクトされた絵本は、私が初めて見る絵本もあり、夢中になってしまいます。
この日は、「リスとお月さま」という絵本を購入しました。
初めて見た絵本なのですが、荷車から落っこちて転がってきた大きなチーズをお月さまが落ちてきたと思い込んでしまったリスが、お月さまを空へ返すため必死になっちゃうお話しです。
ちょっとシュールな絵もありますが、ストーリーが笑えてしまいます。

画像

syocaでは、手仕事のワークショップも行われていて、いつか参加してみたいなぁと思っています。
絵本屋syoca
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/11/20 21:55 ] 絵本屋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する