カテゴリー  [ オープン後のお店 ]

オープンから1ヶ月たちました。

なかなかブログの更新が出来ずにすみません。
店舗のオープンからほぼ1ヶ月。
毎日、楽しく営業しています。
オープン前は、友人たち、家族の応援や協力で頑張ってきましたが、
オープン後は、お客さまにお世話になり、支えられ、育てていただいている気がしています。
みなさん、ありがとうございます!!

今、お店のHPを長男に作ってもらっていますが、
もう少し時間がかかりそうなので、フェイスブックページを作成して、
お店の情報をお知らせしています。
よろしかったら、こちらもご覧くださいね。

うみべのえほんやツバメ号フェイスブックページ

この1ヶ月、たくさんの嬉しいことがありましたが、
その一つは、スカレーちゃんと「バムとケロ」のシリーズの絵本に出てくるラクちゃんが
ツバメ号に来てくれたこと。

20130326_177401.jpg

スカレーちゃんのブログもご覧くださいね。

ラクちゃんを連れてってと言って派遣してくれたワンこぱんさんのお店にも、
絵本があります。バムとケロのシリーズの絵本も全部あり、ツバメ号の棚には、ラクちゃんがまだいなかったので、連れてきてくれたんですよ。

そして、嬉しかったことをもう一つ。

横須賀経済新聞さんが当店の取材に来てくださり、ツバメ号を紹介してくださったこと。
ヤフーニュースに配信されました!

横須賀経済新聞ニュース
ヤフーニュース

他にも毎日嬉しいことがあります。
それは、初めてお店に来てくださったお客さまが、
「素敵なお店ですね」「いいお店ですね」って言ってくださることです。
「他では見たことのない絵本がたくさん揃っていますね。」と言って喜んでくださること。
あぁ、お店作りを頑張ったかいがあったなぁって。。。とっても嬉しいです!!ヽ(^。^)ノ

自分でも、昨年末からの店舗工事の最初の頃を思い起こすと、
こんなに素敵なお店になるなんてと、夢のようにも感じています。
ブログのカテゴリー「お店作り」を最初の方から見てくださるとわかると思います(^。^)

工事が始まる頃の植えたチューリップが満開になっています。
お花が咲く頃にオープンなんだなぁって思いながら、寒い時期にいろいろ手作りしていたので、
感慨深いです。
ブログ用(7)

絵本もオープン時から比べるとずいぶんたくさん揃いました。
絵本は新本も古書も全て販売しています。
絵本の取り寄せ注文も承ります。お客さまから教えていただいて入れた絵本もたくさんあります。
リクエストや、こんな絵本もありますよとか、お気軽に声をかけてくださいね。

ブログ用(1)

ブログ用(2)

赤ちゃん絵本もたくさん増えました。

ブログ用(4)

ブログ用(5)


カフェの今のメニューは飲み物とスイーツだけですが、サンドイッチなどの軽食があるといいなぁという
お客さまの声も多いので、今いろいろ検討中です。
もう少しお待ちくださいね。

ブログ用(3)

ワークショップやイベントも企画中です。
また、詳しくはお知らせいたします!
スポンサーサイト
[ 2013/04/09 01:04 ] オープン後のお店 | TB(0) | CM(0)